THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の運勢を無料で鑑定③

<追記>受付は終了しました。 時期を見てまた募集します。-------------------------------------------------- 今回の無料鑑定のサンプルを掲載します。職業や配偶者・子の情報もある場合です。 ※宛先や募集要領は11/28月のブログに掲載しています。 <相…

来年の運勢を無料で鑑定②

<追記>受付は終了しました。 時期を見てまた募集します。-------------------------------------------------- 今回の無料鑑定のサンプルを掲載します。生年月日・性別だけの場合です。 ※宛先や募集要領は11/28月のブログに掲載しています。 <相談者>39…

来年の運勢を無料で鑑定①

<追記>受付は終了しました。 時期を見てまた募集します。-------------------------------------------------- いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 感謝の気持ちを込めて、読者の皆様の来年の運勢を無料で占います。 誕生日等の少ない情…

2023年は癸卯

来年のことが話題になり始める季節になりました。ただ、命術(東洋の占い)のカレンダー=干支暦では、一年の始まりは立春ですから、2023年は2月4日からになります。 2023年の干支は、癸卯(みずのとのう)。癸は雨や泉、卯は春や草木が象意になるので、草原…

占いと実学

NHKのフランケンシュタインの誘惑(科学史/闇の事件簿)という番組で、1930年代に人体蘇生(死んだ者を生き返らせる)を試みて注目された生物学者R.コーニッシュ(1923/12/21-1963/3/6)の功罪が論じられていました。 https://tvmatome.net/archives/1…

マネーの虎の復活⑤

では、氏は「第4クォーター」で何を考えているのか? 氏は言う。「自分が何をしたいというより、周りの人たちの成功モデルをつくりたい・・・今までのように自分が旗を振って人を成功に導くのではなく、若い人たちを陰ながら育てていくのがこれからの楽しみ・・・…

マネーの虎の復活④

銀行はお金を貸してくれないから、資本金がなくてもできる事業は何かと考えて、不動産業を始めた。不動産業は右から左に物件を売るだけで手数料が取れる。同じスキームでできる人材派遣やM&Aの仲介も始めてみると、億単位の儲けが出た、という。 そこで得…

マネーの虎の復活③

2003年からは丙戌の大運に入って、忌神が周る。丙=太陽があると、日干の丁=灯火は太刀打ちできない(侮光)、すなわち、実力を発揮できなくなるから、すごく嫌な忌神だ。 そして2005年(乙酉)、輸入代理をしていた英MGローバーの経営破綻で資金繰りに行…

マネーの虎の復活②

氏は、なぜ成功したのか? ビジネスの才覚があるのはもちろんだが、とにかくエネルギッシュな人だ。 氏の人体図を観ると、最身強で天将星が2つもある。理路整然とした言動は、天馳星からだろう。禄存星・司禄星があるから商売に向く。車という夢中になれるも…

マネーの虎の復活①

マネーポストWEBで面白い記事(※)を見つけた。 昔、『¥マネーの虎』というテレビ番組があった。一攫千金のアイデアを持った起業家の卵たちが「虎」と呼ばれる成功した実業家たちを前にプレゼンテーションして出資を求めるのだが、クセ者揃いの虎たちのなか…

怪しい予言のカラクリ②

もうひとつは、たくさん予言をしていること。彼の過去のブログを検証すると、6年間で120回以上東北の地名を挙げて地震の予言をしていたそうです。これだけの数になると「数撃ちゃ当たる」でいつかは当たりますが、問題なのはブログを読んだ人で、一見当たっ…

怪しい予言のカラクリ①

NHKのダークサイドミステリー「徹底検証!地震の都市伝説」という番組で、怪しい予言の話がされていました。悪質な詐欺師もよく使う手口なので、紹介したいと思います。 東日本大震災の一月前に、ブログで「太平洋側で何か起きそうな気配が・・・石巻という…

滝沢秀明氏の電撃退所⑥

最後に、彼の人体図にも触れておく。 調舒星 天南星 調舒星 禄存星 玉堂星 天恍星 鳳閣星 天馳星 ひとを育てるのに向いている鳳閣星・調舒星が3つもある。バックダンサーに過ぎなかったJr.から次々と人気グループが出たのは、彼の人材育成力によるものだ。 …

滝沢秀明氏の電撃退所⑤

一方、彼の後天運を観ると・・・ 72 62 52 42 32 22 12 02 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 甲 亥 戌 酉 申 未 午 巳 辰 現在は忌神の丁が周る大運だが、年干の壬=守護神と干合するので、影響は打ち消される。続く(再来年の誕生日からの)大運も忌神の戊が周るが、月干…

滝沢秀明氏の電撃退所④

ジュリー氏の後天運をみると、月干の乙の消化にも問題がありそうだ。 日干=自分の庚にとって乙は禄、すなわち、ビジネスを意味するが、2021年の誕生日までの10年間は、自分のビジネス・スタイルに問題があれば改めるべき期間だった。 ジャニーズは、大手芸…

滝沢秀明氏の電撃退所③

気になるのは、ジュリー藤島社長との関係だ。そこで、彼女の宿命も観る。 庚 乙 丙 辰 未 午 (戊) (己) (己) 第一守護神(陰陽違い)の丙と第二守護神(陰陽違い)の乙が透干。地支に忌神の土が3つあるが、運勢は悪くない。ただ、日干の庚は、乙と干合すると…

滝沢秀明氏の電撃退所②

彼の宿命から観る。 辛 癸 壬 亥 卯 戌 (壬) (乙) (戊) 第一守護神の壬が透干。多過ぎる水が嫌だが、地支の本元に水を剋す土と漏らす木がある。他方、忌神は土と丁だが、土は守護神的に働き、丁は地支の中元で目立たない。上格(運が味方してくれる宿命)と…

滝沢秀明氏の電撃退所①

驚いた。 報道によると「滝沢氏は弁護士を通じて退社の意思を申し入れ、事務所と滝沢氏の双方が代理人を立てて条件面などを話し合っている」「滝沢氏はコメントを発表せず、会見の予定もない」という。一部には、円満退社との見方もある。「滝沢さんが手掛け…

竹内結子さんの自殺⑧

まとめます。彼女の死は、運勢上、複数の要因が重なって起きたものと観ます。 一つめは、天中殺でのデビュー。再婚したことで再び天中殺の禍を受けることになりました。 二つめは、納音でのデビュー。納音で叶えた夢が再び納音が周って終わりを告げました。 …

竹内結子さんの自殺⑦

納音は、これまでの自分とは正反対の気が周ってくるので、「自分の悪いところが叩かれる」あるいは逆に「自分の悪いところを改めるのに良い時期」と解釈するのが一般的ですが、ほかにも(これまでとは正反対の自分になれると観て)夢が叶うときと解釈するこ…

竹内結子さんの自殺⑥

2旬(丁丑)は、第三守護神が周って守護神がすべて透干する、とても運勢が良い10年間です。前年に朝ドラのヒロインとなり、2旬でヒット作に次々と主演、人気女優へと駆け上がりました。 3旬(丙子)は、子が申、辰と三合会局で水に変化するので、水が多くな…

竹内結子さんの自殺⑤

彼女の後天運を観てみましょう。 50 40 30 20 10 甲 乙 丙 丁 戊 戌 亥 子 丑 寅 彼女は、寅と卯が天中殺なので、1旬(戊寅)が大運天中殺です(初動天中殺)。 こどもの頃に経験して学んだことがその後の人生の土台になります。たとえば、こどもの頃の辛い…

竹内結子さんの自殺④

彼女の人体図を観てみましょう。 車騎星 天馳星 禄存星 石門星 車騎星 天堂星 司禄星 天将星 彼女は、19歳で朝ドラのヒロインになってから、ずっと人気女優でした。負けず嫌いで(車騎星)、視聴者をひきつけるのに心を砕いてきた(禄存星・司禄星)から、厳…