THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

算命学(基礎)第5回のテキストを投稿しました

今回は、算命学の柱のひとつである天中殺について解説しました。 天中殺とは何かと問われると、合理的な説明はなかなか難しいのですが、できる限り実践的な内容になるようにしました。 次回は、鑑定の簡単な手順について解説しますが、しっかりした鑑定がで…

水原一平氏(大谷翔平氏の通訳)の解雇(算命学)

衝撃のニュースが飛び込んできました。 なぜこんなことになったのかという理由を算命学で観る場合、二つの視点があります。 ひとつは運勢上の原因ですが、ここで重要なのは、スポーツ賭博を始めたのは今年よりも前なので、今年の干支を使って「なぜスポーツ…

算命学(基礎)第4回のテキストを投稿しました

算命学(基礎)第4回のテキストをnoteの有料記事として投稿しました。 今回は陽占を読むための基礎知識や簡単な技法について解説しました。前回までと同じく「こう教えてくれたらわかりやすかったのにな…」と自分が思うような内容にしました。 十大主星…

山本陽子氏、死去(算命学)

女優の山本陽子氏が81歳で逝去された。 関係者によると「亡くなる数時間前まで一緒におり、いつもと変わらぬ様子」だったとのことで、死因は急性心不全だという。4月には舞台への出演も予定されていたというから、生涯現役でいわゆる「ピンピンコロリ」の大…

算命学(基礎)第3回のテキストを投稿しました

算命学(基礎)第3回のテキストをnoteの有料記事として投稿しました。 今回は陰占を読むための基礎知識や簡単な技法について解説しました。学校の教科書や本の転載・引用・要約のようなものはつくりたくないので、「こう教えてくれたらわかりやすかった…