THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

水原一平氏(大谷翔平氏の通訳)の解雇(算命学)

 

衝撃のニュースが飛び込んできました。

なぜこんなことになったのかという理由を算命学で観る場合、二つの視点があります。

ひとつは運勢上の原因ですが、ここで重要なのは、スポーツ賭博を始めたのは今年よりも前なので、今年の干支を使って「なぜスポーツ賭博をしたのか」と考えるは筋違いだということです。

今年の干支を使って考えるのならば「なぜいまばれたのか」ということでしょう。

水原一平氏の宿命は次の通りです(1984/12/31生)。

己 丙 甲     牽牛星 天馳星

亥 子 子 司禄星 禄存星 禄存星

      天報星 玉堂星 天馳星

72 62 52 42 32 22 12 2

甲 癸 壬 辛 庚 己 戊 丁

申 未 午 巳 辰 卯 寅 丑

 

氏が通訳を始めたのは、2012年(壬辰)の天中殺です。中殺されているのが禄なので、通訳を続ける限り、お金やビジネス、信用などを失う可能性があります。

2022・2023年は禄が周っているから、これまでの禄の使いかたが問われるタイミングです。報道によるとスポーツ賭博を始めたのは2021年で、ダブルで子卯の旺気刑(異性関係や人間関係のトラブルによく出ます)になる2023年に大谷翔平氏との間で問題になったのだと思います。

そして、2024年(甲辰)は大運天中殺(寿が中殺)中で年運でも天中殺(官が中殺)です。天中殺は隠していたことが暴かれるときでもあるので、禄を失い、官=名誉も失ったというわけです。

 

ちなみに、大谷翔平氏の陰占は、次の通りです(1994/7/5生)。

 壬 庚 甲

 辰 午 戌

氏は、日支が冲動で2024年(甲辰)はさらに自刑が加わるので「結婚したのが節分までだったらいいなあ…」と配偶者ばかり気になっていたのですが、水原一平氏が打たれるというカタチで出たんですね…。水原一平氏はまさに大谷翔平氏の女房役だったですもんね…。これは盲点でした。

 

さて、もうひとつの視点は「なぜスポーツ賭博をしたのか」の心理面からの分析で、陽占(人体図)で観ますが、こちらも基本的な技法で読み解くことができます。私なりの解釈は、noteのこちらの「陽占を読む基礎」の記事を更新するときに追加します。

https://note.com/jofukudo

最後は、宣伝になってすみません(笑)。noteなら一度ご購読いただくと、価格が上がっても記事は無料で更新されますので、よろしかったらご購読ください。