THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

算命学のブログを更新しました

有村架純氏と高橋海人氏の熱愛報道、 山本由伸氏のドジャース入りの記事を 新しいブログにアップしました。https://sanmei.jofukudo.com/ 知人から「最近またゴシップ好きのおっさんに戻ってないか?!」とのご批判をいただきましたが、ゴシップは人間ドラマの宝…

算命学の新しいブログを始めました

無料鑑定をやって驚いたのは、算命学を(学校や先生に習ったことがなく)独学しているというひとばかりだったことです。 この難解で複雑な占いを独学しているということ自体すごいと思いますし、みなさん、専門用語を理解しておられました。 好きこそものの…

深田恭子氏の破局-杉本宏之氏の宿命(算命学)

偏った宿命と生きかた 深田恭子氏の破局したお相手である実業家の杉本宏之氏の宿命を拝見したら、こちらはもっと偏った宿命で驚いた。 癸 丙 丁 丑 午 巳 真夏の生まれの癸で、周りは火だらけ。日支の丑の蔵干に水源の辛と癸があるだけだから、日干の癸はい…

深田恭子氏の破局-今後の運勢(算命学)

子供をつくる 彼女の適応障害を改善させるもうひとつのカギは、月干の庚を消化することだ。なぜか? 彼女の適応障害は、調舒星の使いかただけではなく、調舒星が出る月干の庚の未消化にも問題がある。 というのは、前回お話したように、適応障害になったのは…

深田恭子氏の破局-夫となる男の条件(算命学)

男運がない原因 前回の復習も兼ねて、深田恭子氏の男運がない(宿命上の)原因をまとめると(あくまで一占い師の私見だが)次のようになる。 夫となる人物とは縁がない。夫の役割を果たしてくれる人物をもとめる宿命で、彼女にとって結婚は結果ではなく目的…

深田恭子氏の破局-宿命の分析(算命学)

天中殺だから? 深田恭子氏が実業家の杉本宏之氏と結婚直前で破局との一報があった。※ 原因は彼女の浮気のようで、記事によると、主演ドラマで親しくなった演出家が彼女のマンションに複数回訪ねていて、脱いだTシャツが見つかった(おそらく杉本氏が見つけ…

南野陽子氏の離婚-悪い男運はどこから(算命学)

彼女の男運 前回述べた運勢は総合的なもので、運勢が良いからといって、男運も良いとは限らない。 そこで、彼女の夫の干を観ると、日干戊の干合相手なので水になるが、命式に水は一つもない・・・夫とは、縁がない宿命なのだ。 しかし、彼女は、アイドル時代か…