THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

マネーの虎の復活②

氏は、なぜ成功したのか?

ビジネスの才覚があるのはもちろんだが、とにかくエネルギッシュな人だ。

氏の人体図を観ると、最身強で天将星が2つもある。理路整然とした言動は、天馳星からだろう。禄存星・司禄星があるから商売に向く。車という夢中になれるものと出逢えたことで車騎星も活きたのだろう。

     司禄星 天馳星

 石門星 石門星 車騎星

 天将星 禄存星 天将星

 

氏の宿命を観ると、日干が丁の巳月生まれで、壬が大切な守護神になるが、年支の本元に陰陽違いの癸があって、水源となる庚・辛が透干している。嫌なのは3つもある火だが、自分の軸を持って石門星を活かせれば、消化できそうだ。悪くはない運勢の持ち主だと思う。

 丁 辛 庚

 巳 巳 子

  (丙)  (丙) (癸)

 

そして、氏の後天運を観ると、42歳までは守護神が周って、運勢が後押ししてくれる。

73 63 53 43 33 23 13 03

己 戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬

丑 子 亥 戌 酉 申 未 午

ただ、ビジネスを始めた1984年は甲子で、氏は子と丑が天中殺になるから、年運天中殺での起業だった。天中殺で始めたことは、大きな成功を収めることもあるが、長くは続かない。氏の場合も、そうだった。