THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南野陽子氏の離婚-とても偏った宿命(算命学)

離婚に至るまで 南野陽子氏(以下「ナンノ」)の命式については、占いのための「陰陽五行」無料講座(第13回)身強/身弱と喜神/忌神 - THIS IS YOUR LIFE!でもふれたが、先日、離婚のニュースが飛び込んできた。 よりによって、とんでもない男に引っかかっ…

【算命学】池田大作氏

守護神干合の宿命だが 池田大作氏が11/15に逝去された。 大運と年運、そして月運でも寿がまわる時期だった。 氏は、1947年(19歳)に創価学会に入信、1960年(32歳)には第3代会長に就任して、会員世帯数を75万世帯から10年後には750万世帯へと10倍にした。 …

算命学で観る、習近平氏の命運-出世の理由と今後

命式は良くないが 氏の命式を観る。 癸 丁 癸 未 巳 巳 夏生まれの癸なので、涸れないよう水源の辛が必要だが、蔵干に2つあるだけなので弱い。 癸の根もなく、透干する癸が救いになる。 一方で、癸を蒸発させる火、特に癸を七殺する丁が透干して、天禄の強い…

算命学で観る、習近平氏の命運-人体図と性格

二つある誕生日 異例の三期目を務める、習近平主席。 存命中に憲法に名前が刻まれるのは、毛沢東以来はじめてのことだ。 氏はいかにして中国最強のリーダーとなり得たのか、算命学で分析する。 その前に、氏の誕生日には二つの説がある。 Wikipediaでは1953…

算命学で観る、李克強氏の死-出世と死の理由

李克強の後天運と経歴 氏の命式を再掲する。 癸 壬 乙 亥 午 未 これに後天運もあわせて観てみよう。 79 69 59 49 39 29 19 9 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 戌 亥 子 丑 寅 卯 辰 巳 氏が共産党に入党したのは1976年(丙辰)で、庚辰の大運。宿命にはない第一守…

算命学で観る、李克強氏の死-宿命の分析

李克強の宿命 少し前まで首相だった李克強氏が急死した。 その死には不審な点も多く、これを機に習近平体制への不満が噴出しそうな気配だが、どのような運勢の力が働いたのだろうか? 算命学で読み解いてみよう。 まずは、命式から。 癸 壬 乙 亥 午 未 夏の…

運命は性格の中にある

運命と性格 芥川龍之介「侏儒の言葉」に次のような一節があります。 運命は偶然よりも必然である。 「運命は性格の中にある」という言葉はけっして等閑(なおざり)に生まれたものではない。 私は、次のように解釈しました。 性格とは、一般に「感じたり考え…