THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんの自殺③

では、命術では、彼女が死に至った理由をどのように読むのか? 彼女の宿命から観ていきます。 甲 己 庚 辰 卯 申 (戊) (乙) (庚) 日干=自分は甲の卯=春月生まれなので、繁った枝をはらう斧=庚金が第一守護神、春の弱い庚金を土生金で強める己土が第二守護…

竹内結子さんの自殺②

彼女は、なぜ死を選んだのでしょうか?今回は、現実面から考えます。 ひとつは、(前回の記事で紹介した)負担感の知覚です。30代半ばからはヒット作に恵まれず、責任感の強い彼女は思い悩んでいたようです。「自分は視聴者にもう求められていないんだ」とい…

竹内結子さんの自殺①

竹内結子さんの自殺から2年・・・その真相に迫る記事が週刊現代に掲載されていました(※)。新たに明らかになった事実を踏まえ、今回は彼女が死に至った理由を現実・運勢の両面から考えてみたいと思います。 最初に、自殺と運勢について注意すべきは、自殺する…

自殺について考える

コロナ禍のなか、芸能人の自殺が話題になりました。 これまでに「本気で死にたい」と考えたことがある人は2割に達するという調査結果もあるそうですが、自殺を考えても行動に移すのはごく一部です。自殺を防ぐには、周囲のサポートが必要不可欠ですが、その…

無料鑑定のお知らせ①

<追記>受付は終了しました。 時期を見てまた募集します。-------------------------------------------------- ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 皆様への御礼も兼ねて、無料でご相談をお受けします。 下記の募集要領をお読みになり、鑑定…

占いを活かすには

ひとは、なぜ「占い」をもとめるのか? それは不安に対する答えをもらうことで安心したいからなのだと思います。だから、コロナ禍で占いが流行っているのでしょう。 でも、答えを占いだけに頼るのは、よくありません。占いは、未来がわかる魔法の道具ではな…

新庄監督の来季⑥

では、本題である来季を占ってみましょう。 氏の後天運を観ると、8歳からの10年ごとの大運の干支は、次のとおりです。 78 68 58 48 38 28 18 08 癸 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚 巳 午 未 申 酉 戌 亥 子 8歳から37歳までは忌神、38歳から77歳までは守護神が周りま…

新庄監督の来季⑤

何より氏の足を引っ張ったのは、ケガでした。Wikipediaの情報ですが、氏は小学校時代に8回も交通事故に遭い、中学校時代には野球ができなくなっていたような大ケガもしています。阪神入団後も一年目(二軍)は腰痛でヒットはわずか2本、1992年(一軍)には大…

新庄監督の来季④

次に、新庄監督の宿命を観てみます。 戊 辛 辛 午 丑 亥 (丁) (己) (壬) 丑月(冬)生まれの戊=山なので、暖めてくれる丙=太陽が必要(守護神)ですが、陰陽違いの丁=灯火が1つだけで、火源の木は少なく、周りは泥水(土と水)だらけ、おまけに午は丑から…

新庄監督の来季③

氏の人体図には、スポーツ選手によく見られる(負けず嫌いの)車騎星や牽牛星がありません。だから、「スポーツ選手に向いている」と鑑定する命術の占い師はまずいないと思います。「帰星が禄存星で天印星がついているから芸能人などがいい」とか、「禄存星…

新庄監督の来季②

氏はかなり個性的な人なので、まずは人体図を観たいと思います。 人体図から「どんな才能があるか」はわかりませんが、心の働かせ方は読むことができます。 仕事によっては、成否に影響を及ぼす心の働かせ方がみられる場合もあります。たとえば、スポーツ競…

新庄監督の来季①

先月28日、日本ハムの新庄剛志監督が来季も指揮を執ることをファンに報告しました。 今季は最下位決定ですが、春のキャンプから「優勝を目指さない」と宣言、「一年かけて若手選手を成長させながら選手の能力を見極める」と繰り返し強調し、新球場で迎える来…

ボブ・ディランに学ぶ⑦

彼は、こんな詩を書いています。 あなたの心に従ってゆきなさい。そうすれば最後にはきっとうまくいく。 Boy, go and follow your heart. And you’ll be fine at the end of the line. やらなきゃいけないことをやるんだ。そうすればうまくいくさ。 You do w…

ボブ・ディランに学ぶ⑥

彼の今後について、宿命からは何が読みとれるでしょう? 彼はもう高齢で健康を意味する干が周る大運ですが、死期を占うのはご法度です。私もやりません。 彼は81歳ですが、現在も創作やコンサートを続けています。今年でデビューから60年なので、デビューし…

ボブ・ディランに学ぶ⑤

33歳でツアーに復帰してからは再びヒット作を連発しますが、37歳で忌神が周る大運になると、以前のようには売れなくなって創作にも陰りが出てきます。 そして、長く苦しんだ後、56歳のときに7年ぶりに出したオリジナル・アルバムが大ヒットします。その後も…