THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

新庄監督の来季⑥

では、本題である来季を占ってみましょう。

氏の後天運を観ると、8歳からの10年ごとの大運の干支は、次のとおりです。

78 68 58 48 38 28 18 08

癸 甲 乙 丙 丁 戊 己 庚

巳 午 未 申 酉 戌 亥 子

8歳から37歳までは忌神、38歳から77歳までは守護神が周りますが、氏がプロ野球選手だったのは18~34歳です。また、氏は子と丑が天中殺ですが、阪神に入団したのは1989年(己巳)です。後天運からも氏の成功に大きく影響した運勢上の要因はなさそうです。

そして、2021年(辛丑)の天中殺の年に日本ハムの監督に就任します。サプライズな人事でした。天中殺なのでずっと監督を続けるのは難しい(氏もそのつもりはないでしょう)一方、監督をしている間は不安定な運気が続きます。

大運は丙申の守護神ですが、年干・月干と干合する(守護神干合)ため、幸運に恵まれてもすぐに打ち消されるような出来事が起こるという感じで、運勢としては良くありません。

他方、氏が宣言した「日本一」を本気で目指すのなら、フロントに補強を働きかけるなど、来季に向けて大きく動かざるを得ません。もしそうなら、来季は運勢も大きく動きそうです。

また、氏の宿命には寿が2つも透干しているので、育てた若手が大活躍するかもしれません。

 

運勢で読めるのは以上です。以下は単なる素人予想ですが・・・「シーズン前半は、若手や外国人、移籍選手の活躍で首位を独走するが、後半には失速してBクラスで終る」・・・我ながら安直な予想ですが(笑)、いずれにしろ、氏らしい魅せる野球でファンを楽しませてほしいと思います。