THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

市川猿之助氏の一家心中未遂事件(算命学)①

昨年、香川照之氏のスキャンダルについて鑑定しました(香川照之氏のスキャンダル(算命学)① - THIS IS YOUR LIFE!)が、先日、いとこの市川猿之助氏についても衝撃的なニュースがありました。

動機など詳細は不明ですが、スキャンダルが週刊誌(※)で報道されるのを悲観して、両親を巻き込んで心中を図ったとのこと。両親は死亡、本人は死にきれなかった模様ですが、両親に対する自殺ほう助に罪を問われる可能性もあるようです。

歌舞伎界をけん引する人気役者が、なぜこのような事件を起こしたのか?事件の全容はまだ明らかではないので、多分に推測を含んだものになりますが、その運勢上の理由を算命学で鑑定したいと思います。

 

 丙 丁 乙

 子 亥 卯

氏の宿命です。氏を知るひとは一様に「明るいひと」と言いますが、日干=丙のありかたの通りです。

冬の生まれなので陽の力は弱いのですが、氏の場合には、これを木生火と助ける乙と比和する丁が透干する一方、忌神の金はないので、良い宿命(=運が味方してくれる)といえます。

ただ、地支に子があることから、日干=丙を補映する(=力強く輝かせる)壬以外に水が来ると、寒さを増して陽の力は弱くなってしまうので、嫌です。

 

女性セブン2023.6.1号の記事のタイトルは、歌舞伎激震の性被害!市川猿之助(47)コロナ拡散濃厚セクハラ-一門のトップ俳優は“裸の王様”-。