THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

大谷翔平氏を算命学で占う⑤

2023年(癸卯)は、守護神が周って、地支は甲=寿の根ですから、運勢上は彼の活躍を後押ししてくれる年になりますが、2024年からはあまりよい年周りではありません。2026年(丙午)から4年間は忌神が周ります。五徳でいえば官と禄なので、これまで下がらなかった運勢のツケがここで払わされる可能性もあります。そうなると、すごい年俸をもらっているだけにキツいかもしれません。

ただ、そうであったとしても、彼がこれまでどおりの生きかたや考えかたをしていたら、スキャンダルや不祥事でその後の人生をダメにしてしまうようなことにはならないと思います。

ショウヘイが言うことニャー(※)

「人生が夢を作るんじゃない、夢が人生を作るんだ」

車騎星が2つある彼らしい生きかただと思います。二刀流の後は、また新しい夢で世界を驚かせてほしいと思います。

最後に下世話な話ですが、家庭運は良くありません。配偶者の場所である日支で観るのですが、そこが年支に冲動されています。加えて、31歳からの大運はダブルで日支が冲動されます。配偶者にとっては、自分の役割が果たしにくくて居づらい。結婚するなら、30歳までが良いと思います(日支と支合します)。

だとしても、彼と釣り合う女性って、どういうひとなんでしょう?どんな美女を連れてきても、世の大谷ファンの女性の方々は、納得しないでしょうね・・・全員が納得するとしたら、佳子内親王くらいかな。(笑)

 

※「カツピチの暇つぶしブログ」でモモ助など猫が発言するときの表現。最近気に入っているので、拝借しました。(笑)いつも楽しい記事をありがとうございます。

https://katupiti.hatenablog.com/