THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

永山絢斗氏の大麻所持逮捕(算命学)④

71 61 51 41 31 21 11 1

己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙

未 申 酉 戌 亥 子 丑 寅

現在の大運は癸亥で、大運天中殺に入り、人生の転換期でもあります。これからの人生に向けて、これまでの生きかたを見直すべき10年間です。しかも、宿命になくてどうしても欲しい水が周ってきて、年運(癸卯)でも同じく水が周っています。人生でもっとも運勢が味方してくれる時期です。なのに、今回の事件が起きた・・・なぜか?

ここが今後の運勢を占うポイントなのですが、守護神が周るときに起きた出来事は、悪い展開にはなりにくい傾向があります。生きやすい方向に運勢が味方してくれるからです。彼の場合も、今回の事件のダメージはそんなに大きくないと思います。事実、「東京リベンジャーズ2」は公開されますし、彼は事務所とギャラでもめて退所する予定だったそうですが、その前に逮捕されましたし・・・(退所後だったら芸能界には復帰できないでしょう・・・ただ、まだ解雇される可能性はありますが)。

 

ここからどう復帰していくかは、これからの生きかた次第です。彼はドラマの番組宣伝には一切協力しなかったそうですが、自分の実力だけで売れたとでも思っているのでしょうか・・・。強すぎる火=自我を抑えて、周囲への心遣いと手助けを積極的にしていくこと(火生土)が必要で、守護神が周る現在の大運は、イチから出直して苦労を積んでいくのに良い時期です。

つぎの41歳からの大運は守護神干合なので、調子に乗ると痛い目に遭います。積極的に打ってでるのは時期尚早で、そのつぎの51歳からの大運は辛=禄が周って干合するので、信用や人気を得やすい時期です。ここを目標に自分を改めていくというのが今後の人生戦略になると思います。