THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

南野陽子氏の離婚-とても偏った宿命(算命学)

 

離婚に至るまで

南野陽子氏(以下「ナンノ」)の命式については、占いのための「陰陽五行」無料講座(第13回)身強/身弱と喜神/忌神 - THIS IS YOUR LIFE!でもふれたが、先日、離婚のニュースが飛び込んできた。

よりによって、とんでもない男に引っかかったものだ・・・。

彼女はアイドル時代から熱愛と破局を繰り返し、報道されただけでも十指に余る。

しかも、米米CLUBのカールスモーキー石井氏と交際していたときには、浮気されDV被害も受けたと報じられていた。

結婚した男にしても、詐欺まがいの金銭トラブルや銀座のママとの不倫(数千万円のツケがあり、隠し子までつくっていた)などがあったにもかかわらず、彼女はトラブルメーカーの男をかばい続けてきた。

しかし今回、ついにその男が横領で逮捕されるに至って、「ショックです・・・なぜ・・・悲しさ、怒り、情けなさ・・・いろんな感情が湧いています」とコメント、離婚を決断した。

 

SNSでは彼女の男運のなさに同情する声が多い。

あの美貌、素質、そして、行動力である。

デビュー当時、彼女は弱小事務所にいたので、みずから売り込んで仕事をとってきていたそうだ。

その努力の甲斐あってトップアイドルになるも月給は数万円、その後に独立するも干されたが、周囲が応援してくれて、映画女優としてふたたび人気を得た。

かわいい、美しいだけではない、できる女なのだ。

とっくに玉の輿に乗っていて不思議ではないのに、それが、なぜ・・・。

今回は、ナンノの宿命と今後について、算命学で考察する。

※この記事は、Wikipediaとおもに次の記事からの情報によっている。

https://dot.asahi.com/articles/-/207502

 

星が輝いている

彼女の人体図から観る。

    玉堂星 天堂星

石門星 石門星 石門星

天将星 龍高星 天将星

 

天将星が2つもあって、横線は石門星が3つ、縦線は水生木と玉堂星・龍高星が石門星を生じている(芳順局)。

自分の生きかたを早く決めて、一生その道を力強く突き進んでいくべき宿命だが、彼女は高校のときにスカウトされ、両親から猛反対されるも「私の人生なんだから、私が決める」と芸能界入りを決意したという。

そして、上述の通り、みずからトップアイドルへの道を切り拓いてきた。

彼女の人体図の星は、輝いている。

 

持って生まれた運勢は

つぎに、彼女の命式を観る。

 戊 丙 丁

 午 午 未

 

日干は戊だが、真夏の生まれで周りは火だらけ、水が一つもない。

シルクロードに「火焔山」という、夏には地表から立ち昇る高熱による陽炎で燃えるように見える丘陵があるが、まさにそんな風景で、運勢はとても悪そうに思える。

しかし、年支の未は午と支合すると火に変わるので、日干以外はすべて火、すなわち、日干の土を生じる干になるのだ。

五行であらわすと、こう。

 土 火 火

 火 火 火

印綬といって、まわりの人たちから助けられて伸びていく、最高に運勢が良い命式だ。

彼女の人生をみると、おそらく印綬格が動いているのだろう。

 

ではなぜ、彼女の男運はかくも悪いのか・・・次回はその話をしたい。