THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

笹崎里奈氏の今後の運勢(算命学)

 

結婚後の二人の運勢を観てみましょう。

まず、興味深いのは、笹崎さんの宿命。

 

壬 甲 壬     貫索星 天貴星

戌 辰 申 車輢星 車輢星 貫索星

      天南星 鳳閣星 天庫星

74 64 54 44 34 24 14 4

丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸

申 酉 戌 亥 子 丑 寅 卯

 

2013 年(癸巳) 21歳のときに日本テレビに内定するも、銀座でホステスのアルバイトをしていたことを理由に内定を取消され、しかし、これを不服として裁判で争って入社を勝ちとった、という異色の経歴の持ち主。

人体図に貫索星が2つあるように自分を貫く意志の強さを感じますが、注目すべきは、そのときの大運の壬寅が年干支と納音かつ日干支と大半会。年運の癸巳が日干支と準納音になっていること。

この複雑な状況をどう解釈するかですが、日干や福の納音ということは、自分の宿命とは正反対の気が周っていたということで、一般的には夢が叶うタイミングと解釈されます。

アナウンサーになることが彼女にとってどのくらいの夢だったのかはわかりませんが、その後の入社に至るまでの経緯は普通あり得ないことなので、それも含めて考えたら、夢が叶ったといえるのかもしれません。

そうなると、夢はいつか覚めます。

それで次に注目すべきは、日テレを退社した2023年(癸卯)で、年干支と準納音になっています。

すなわち、福=自分の生きかたを納めると解釈できるので、これまでのキャリアは違っていたと悟られたのかもしれません。

そして、2024年(甲辰)は月干支と律音なので、新しい環境でスタートするにはちょうどいい。

このように、彼女はうまく運勢の流れに乗っています。しかも、彼女の宿命は第一守護神が透干して、44歳まで第二守護神の金が周ります。

ただ、水=福が強くなりすぎるので、これを抑える土=官が重要です。すなわち、家庭や仕事でもとめられることをどんどんこなしていけば、よい運勢を活かせると思います。