THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

中丸雄一氏と笹崎里奈氏の結婚―二人の相性―(算命学)

 

まじっすか?!

中丸くんの結婚、年齢からは遅すぎるくらいだと思うけど、お相手が元日テレの笹崎アナ…まじっすか?!

「なんで辞めちゃうの、ラグビー中継で新境地開拓というときに…」と、ちょっと残念でしたが、そういうことでしたか。

やっぱ、逢うのはシューイチだったんすかね…とかサムいこと言ってないで、お二人の宿命を観てみましょう。

 

中丸雄一氏(1983/9/4生)

乙 庚 癸     龍高星 天極星

未 申 亥 禄存星 牽牛星 玉堂星

      天印星 牽牛星 天報星

79 69 59 49 39 29 19 9

壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊 己

子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未

 

笹崎里奈氏(1992/4/16生)

壬 甲 壬     貫索星 天貴星

戌 辰 申 車輢星 車輢星 貫索星

      天南星 鳳閣星 天庫星

74 64 54 44 34 24 14 4

丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸

申 酉 戌 亥 子 丑 寅 卯

 

天中殺での結婚

中丸くんは辰巳天中殺なので、大運天中殺の結婚。笹崎さんは子丑天中殺なので、同じく大運天中殺の結婚

算命学での原則からは続かないということになるけど、天中殺で結婚した夫婦がすべて別れているわけじゃないよね?

だったら、うまくいくシナリオを考えようよ。天中殺=不吉というナイーブな見方は、いい加減、卒業したほうがいい。

じゃあ、天中殺でもうまくいくパターンってどういうのかというと、こちらのブログの記事を参照ください。

sanmei.jofukudo.com

 

要は、不自然な気の状態=(陰陽のバランスがとれていない)夫婦らしくない夫婦であればいい。子供ができなければ消化だとよく言われますが、子供を望む場合、それはツラい選択になるから、他の方法を考えたほうがいい(もちろん結果として子供ができない可能性はあるが…)。たとえば、結婚後も笹崎さんがバリバリ働く(つまり、お互いが陽でバランスがとれていない)と、天中殺の他への影響は和らぐと思います。

 

二人は、身弱と身強、純と濁の組合せだから、宿命の相性は好くない。

それに、笹崎さんは家庭の場所の日支が冲動されていて、さらに結婚した大運は刑だから、中丸くんにとって家庭の居心地はよくないかもしれない。

ただ、配偶者の場所を観ると、中丸くんは禄存星=相手を剋す星、笹崎さんは車騎星=相手から剋される星だから、性格の相性はいいのかもしれない。

また、中丸くんも笹崎さんも子供の干が守護神で透干しているから、「子はかすがい」で子供がいたほうがうまくいくと思います。