THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

テイラー・スウィフト、恋の行方を占う(算命学)

 

テイラー・スウィフト

天下無双、得意絶頂、我が世の春である。

今回の恋は、うまくいくのだろうか…算命学で観た。

 

テイラー・スウィフト(1989/12/13生)

丁 丙 己     鳳閣星 天将星

未 子 巳 貫索星 車騎星 司禄星

      天南星 石門星 天馳星

78 68 58 48 38 28 18 8

甲 癸 壬 辛 庚 己 戊 丁

申 未 午 巳 辰 卯 寅 丑

 

ラヴィス・ケルシ―(1989/10/5生)

戊 癸 己     貫索星 天貴星

戌 酉 巳 車輢星 車輢星 貫索星

      天南星 鳳閣星 天庫星

80 70 60 50 40 30 20 10

乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬

丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申

 

テイラー・スウィフトの陰占を観ると、是非とも欲しい木が日支蔵干に一つしかなく弱いし、月干の丙に侮光されている。運勢はよさそうにはみえない。

ただ、火=福に偏っているが、これを漏らす土も強くバランスがとれていて、シンガー・ソングライターは、天職と言えそうだ。

彼女の成功に運がどのように働いたのか…非常に興味深いが、今回は本題ではないので省略する。ただ、38歳以降の大運、特に2027年は何か起こりそう(2026年も可能性あり)。

 

さて、彼女は37歳まで天中殺。引退して子供を産んでという結婚生活ならひずみが出ると思うが、おそらく結婚後もバリバリ活動は続けるのだろうから、結婚しても影響はさほど大きくないと思う(子供ができなければなおよい)。

彼氏のトラヴィス・ケルシ―と出会ったのは2023年(癸卯)で、結婚相手の干が周っている。ただ、二重の旺気刑になるので、ここで結婚していたら男女関係の問題が起こる可能性を残すことになり、あまり好ましくない。

では、2024年(甲辰)に結婚する場合は、どうだろう?

甲は日干=丁にとって是非とも欲しい守護神だが、己と干合すると失われてしまう(守護神干合)。そうなると、待ち望んでいたよい出来事が起きた後で、はしごを外されるようなことになりかねない。

これをどう解釈するか?もし結婚したら、その後に「違った…」ということになるかもしれないし、結婚しなかったら早晩熱は冷めるだろう。

 

一方、ラヴィス・ケルシ―も同じく、2023年(癸卯)は結婚相手の干が周るが、月干支と納音になる。つまり、自分の宿命にある結婚相手とは真逆の気をもったひとだから、ここで結婚していたら、早晩離婚になっていたかもしれない。

では、2024年(甲辰)はどうか?彼の天中殺で、日干支と天殺地冲でもあり、家庭の場所である日支が冲動される。結婚は避けたほうがいい。

それに、彼がNFLでデビューしたのは2013年(癸巳)の天中殺で、中殺されているのは妻の干だから、結婚後もアメフトを続けると、彼女にも影響が出かねない。

 

相性はどうだろう?

陽占からは、お互いに友達夫婦みたいな関係を望んでいるようにみえる。だから、気が合うのだろう。また、二人とも配偶者の干から出る星が帰星になっているから、結婚はすごくしたいのだと思う。

しかし、テイラー・スウィフトは天将星持ちの最身強だから、自分がボスじゃないと気が済まない。恋愛がうまくいかないのも、そのためかもしれない。結婚相手は、彼女に主導権を譲ったほうがいい。

 

結婚するかどうかは、意思の問題だから、占いではするともしないともいえない。彼女も34歳だから、普通に考えたら、結婚する可能性は高いのかもしれない。

ただ、算命学では、二人の結婚はあまりよい展望は描けない。今回も彼女の熱が冷めてしまう可能性は高いように思う。

 

さて、テイラー・スウィフトもそうだが、トラヴィス・ケルシ―の今後も気になる。

彼がデビューしたのは天中殺の年(癸巳)で、そのときの大運は辛未である。日干は、戊→丙→壬→甲→戊→丙と干合変化して雲龍になるから、ものすごい虚気が彼の活躍を後押ししている可能性もある。

そうなると、気になるのが薬物問題。彼は大学の時に薬物で問題を起こしているが、本当に絶っているだろうか…今年・来年は天中殺で、今年は天剋地冲でもあるから、絶っていないと明るみにでるかもしれない。そうなると、周るのは官だから、これまでの名誉を失うことになる。

以上、二人のことをよく知らない外野が言っている戯言にすぎないが、二人の恋の行方が気になる。果たして…。