THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

このブログについて

私は、ジョー・カンパネルロ。*1

金融機関に勤めるサラリーマンです。

金融サービスを開発する傍ら、「占い」を研究しています。

私が研究しているのは算命学・四柱推命・易といった東洋の占いですが、これらは単に未来を当てる術ではなく、「命理学」ともいうべき大変ユニークな思想的基盤を有しています。

 

私も人生の折り返し点を通過しました。

このブログでは、人生の後半を豊かに過ごすための処世術について、本業の投資・金融のノウハウや副業の占い・命理学によるアドバイスなども交えながら、学んだこと、考えたことなどを書きたいと思います。

皆様の参考になれば、幸いです。

 

*1 ペンネームとタイトルは、大学時代の英話の教科書“American Streamline: Destinations”の“Unit3”からとりました。