個人事務所の元取締役の千葉篤史氏から数億円以上を横領されていた、人気シンガーソングライターのaiko氏。
水原一平氏の事件を思い起こされたかたも多いのではないでしょうか。
彼女の育ての親とされる千葉氏がどういう人物/宿命なのか気になりますが、生年月日が公表されていないため、aiko氏の宿命から事件の背景について考えてみたいと思います。
aiko(1975/11/22生、女性)
壬 丁 乙 調舒星 天極星
申 亥 卯 龍高星 貫索星 調舒星
戊 甲 天貴星 司禄星 天禄星
壬
庚 壬 乙
76 66 56 46 36 26 16 6
乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊
未 午 巳 辰 卯 寅 丑 子
とても興味深い宿命です。
陰占は、半会で従生財格の一点破格、あるいは、さらに日干が干合すれば木性一気格の一点破格でもあります。
彼女は両親が離婚して親せきの家で育てられたという生い立ちですが、その成功の裏には格が動いていたのでしょう。破の守護神は庚=母/印ですが、龍高星が支えているのだと思います。
陽占は、まさにシンガーソングライターという感じ。龍高星/貫索星/調舒星という濁星がユニークな曲調をつくっているとともに、帰星で唯一の純星=要星の司禄星がピュアでポップな感じに仕上げている、だから、彼女の曲は多くのファンをひきつけてやまないのでしょう。
少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ
歌詞も秀逸です。カブトムシとした理由について、彼女は、次のように言っています。
「好きな人にする態度とか、言ってることとかは硬い殻で自分のこと守ってるけど、裏向けたら(お腹は)柔らかくてじゃばらで弱くて、それがカブトムシと自分の心の感じが一緒やなって思って」
また、好きな男性のタイプを聞かれて、彼女は、次のように答えています。
「私のことだけをずっと見てくれてる。心の中をストーキングしてほしい」「束縛されたい」「一回携帯(電話)の着信が全部その人(男性)になったことがあって」「それを愛されてるんやって勘違いしてたんですけど、やっぱ違いましたね。その後ややこしくなりました」
今回の一件は、硬い殻で自分のこと守ってるカブトムシのお腹の柔らかくてじゃばらで弱いところを突かれたんでしょうね…。彼女と千葉氏との出会いについては、次のような関係者の証言があります。(*)
「『なぜ自分なんかにデビューの話をするのか? いいように利用されるんじゃないか?』と警戒していたようです。出会ってから約4年間が経ったとき、別の人から『千葉さんは筆不精なのに、今年は1人だけに年賀状を書いたらしい』と聞いて、aikoさんは『私に年賀状来てる!』と驚いたそうです。『あれでオチた。この人についていこうと思った』と振り返っていました」
* https://news.yahoo.co.jp/articles/270149c6d38860c2eb99bcdd732a0be7a4fad3af
洗脳というのは、偶然とも思える事情がこのように重なって起きます。
彼女がデビューした1998年は戊寅で車騎星が周っていました。寂しい生い立ちと(上述したような)メンタリティに、年賀状の一件が重なって、彼女は千葉氏に「剋されて」しまったと観ます。
彼女の攻撃本能の星がしっかりしていたら、こんなにずっと剋されてしまうことはなかったのでしょうが、彼女の陽占には攻撃本能の星がありません。
そして、横領が発覚した2019年は己亥で再び攻撃本能の星が周るとともに、彼女の天中殺です。すなわち、仕事のことで隠されていた問題が明らかになるタイミングでした。
彼女の今後は、どうでしょうか?
今回の一件は虚を突かれたというだけで、彼女の宿命に問題があるわけではありません。現在の大運(壬辰)は大半会で、水は強いですが、これまで通り格が動いていれば問題はないと思います。
心配があるとすれば、月干の丁=配偶者/禄でしょうか…。
彼女は2020年に結婚していて、現在の大運は配偶者/禄で問題がないかを見直すべきときです。もし問題があれば、配偶者の干合相手が周るので、離婚ということにもなりかねません。そうなると、司禄星にも影響があるので、最悪、ファン=禄も失ってしまうということにもなります。
ご主人がどういうひとなのかわからないので何ともいえませんが、特段問題がなければ、何事もなく過ぎていきます。是非そちらであってほしい、これからも素敵な曲を作り続けてほしいと願っています。