THIS IS YOUR LIFE!

人生後半の処世術について考えます

香川照之氏のスキャンダル(算命学)⑥

まとめます。香川照之氏のスキャンダル、運勢上どこに原因があったのでしょうか?

直接の原因は2012年(壬辰)の天中殺の年に歌舞伎界にデビューしたことで、これを終わらせようとする気が働いて、再び壬が周った今年、歌舞伎役者を続けていくのが難しくなるようなスキャンダルが暴かれた、というわけです。また、壬は忌神ですが、これまで順調に来すぎていたために、その未消化の清算も重なって大きく運勢下げたのでしょう。

 

しかし、なぜ、歌舞伎界のデビューが天中殺になってしまったのか?氏には、家系への強いこだわりがありますが、なぜ、運勢はこれを否定するのでしょうか?

氏は生年中殺で、親に頼ってはいけない宿命なのに、子に家系を継がせるために、疎遠だった父とわざわざ和解して親に頼ってしまった。

また、この時にある歌舞伎関係者は、氏の子を評して「血統が有ってもちゃんと鍛えられなければ只の駄馬」と発言していたそうですが、相当に厳しい環境です。

その結果、妻に生年中殺の犠牲が出て離婚、ひいては自身も歌舞伎界でのストレスから酒でうっぷんを晴らすようになり、今回のスキャンダルの原因である事件へとつながりました。

背景には、家系の因縁みたいなものがあるように思います。